株式会社マツモト
代表取締役社長 松本勝
GREETING
“夢と一緒に出かけよう”
当社50周年に社員の皆さんから募集した最優秀賞キャッチコピーです。
それからも会社は、一歩一歩着実に“夢”を追い続けています。
ところで、みなさんはどんな夢を持っていますか。
素適な彼と出会いたい、世界各国へ旅に出かけたい、マイホームを建てたい‥。夢はわたし達の人生を輝かせ、夢に近づくことは、わたし達自身を強く成長させてくれます。
当社の商品は、夢をいっぱいに詰め込むことの出来る『夢器』。
そう、みなさんの大切な“もの”や“想い”を詰め込んで、いつも一緒に持ち歩く『カバン』を取り扱っています。みなさんが生まれて初めて胸ときめかせたランドセルを筆頭に、トラベルバッグ、ビジネスバッグ、インポートハンドバッグ‥の商品開発、製造(=輸入)、卸(=販売)までをも行なうプロ集団、それが株式会社マツモトです。
そんな『夢器=カバン』を取り扱う当社のポリシーは、「ベスト・クオリティ」。
お客様に対して、会社で働く社員やその家族に対して、そして社会に対して「ベスト・クオリティ」を約束しています。『夢器=カバン』としての、ベスト・クオリティ(=最高品質)は勿論のこと、お客様の感動にいたるすべてに対して、「ベスト・クオリティ」を目指しています。ですから、“夢”に対しても、いつも真剣に取り組んでいます。“夢”を大切にし、育んでいただける『夢器=カバン』を創るために全力を注いでいるのです。
もう一度。
みなさんはどんな夢を持っていますか?
PHILOSOPHY
PHILOSOPHY
01
お客様に対して
ベスト・クオリティであること
PHILOSOPHY
02
社員に対して
ベスト・クオリティであること
PHILOSOPHY
03
社会に対して
ベスト・クオリティであること
LOGOMARK
MATSUMOTOの「M」であると同時に、Make(モノづくり)、Move(進む)の頭文字でもあります。
また流線的なMは2本のホワイトラインで表され、 上のホワイトラインは取引先(消費者)を、
下のホワイトラインは私たちMATSUMOTOをそれぞれ意味し、
より良いバッグやランドセルなどの生活に必須なアイテムを通して社会を下支えする。
「強く必要とされている・活かされている会社」でありたいという信念が込められています。